Angelic Diary

落ち着かぬ心をうつす部屋のこと見ぬふりをして明け暮れ過ぎる

  
2018年9月22日(土)    もうすぐ4歳
4歳の誕生日プレゼントは前から欲しがっていたキックスケーター。
2輪、3輪、4輪と迷ったが長く遊べるように少し早めに2輪にしてみた。
かわいらしいぼんぼんりぼん柄で気に入った様子。派手に転んで大泣きしてもすぐに起き上がり乗り続ける根性はなかなかたくましい。
  
2018年9月4日(火)    天使の着せ替え
ペーパードールは子供の頃よく妹と自分たちで描いて作って何時間も遊んでいた。当時はなぜか着物が好きで(着せ替え遊びのなかでだけ)直垂や水干、十二単や打掛などを一生懸命調べて作っていた…当時から変わった姉妹…。残っていたら赤面黒歴史モノだろうな。
こちらは洋書の天使着せ替え本。基本の天使が二人ついていて、あとはフラアンジェリコやボッティチェルリ、ドイツ風、イギリス風などの絵の有名デザインの衣装などを着せ替えできる。
イスラム風の天使にもできる。
この本の天使人形は綺麗だけど子供むけなのかよくわからない。部分的にラメでキラキラして美しいので眺めるだけでも面白い。

8月分

7月分

6月分

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004